刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

デビッド・カッパーフィールド日本公演へ

待ちに待った今日この日。
空中を浮遊する彼に感動し、頭上から降ってきた雪に心が震え...今回は何を感じさせてくれるのだろうと期待に胸膨らませていました。

私にとって3回目の公演です。         
まだ公演中なので詳細は控えますが、人との触れ合い、温かさ、ユーモア溢れる公演で彼の新たな面を見たような気がしました。
彼のマジシャンのテクニックはもとより、演出、話術、醸し出される雰囲気...生まれながらにしてマジシャンだなとあらためてそう思いました。
普通のただのマジックではなく、観客一人一人の心に何かを残してくれるのです。



今回は映像がうまく使われていて相変わらず演出がうまいです。
徐々に徐々に彼の世界に引き込まれ、我を忘れている自分に気がつきます(笑)
ボールに触れられたのにはちょっと感激。思いっきり叩いてしまいました(笑)


今度は日本ではなく、会場の雰囲気、熱気が全く違うであろう海外で彼のイリュージョンを観てみたいです。