刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

雪だるま焼きと野菜おでんを買う

またまた食べ物のお話(笑)

西武池袋店の地下一階の食料品売り場をウロウロしていたら「美食良菜」と「北のあんこや」というお店を発見しました。
この一角は期間限定でお店が入れ替わる所です。

北のあんこやでは雪だるま焼きを買いました。栗あん、つぶあん、かぼちゃ、とうもろこしの4個です。
皮がパリパリしてとってもおいしく、鯛やきとはまた違った味です。
頭から食べようか、足から食べようか一瞬迷いましたが足からにしました(笑)





美食良菜では「野菜おでん」というものを買ってみました。
ゆずみそを付けて食べてもよいし、このままで食べてもおいしいです。
他にも餅米とお野菜のお弁当が数種類ありました。


今日はつぶあんの雪だるま焼きを食べる予定です。