刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

多肉植物を買う


先日、多肉植物を買いました。

最近、植物特にグリーンものが気になって仕方がありません。
癒されたいのか、なんなのかわからないのですが...(笑)

ふと見つけたsolxsolという多肉植物のshop。
かわいらしい容器に納められた姿がかわいくて買ってしまいました。


やっぱりお部屋に緑があるのとないのとでは随分違うものだなとつくづく思います。
我が家には他に電磁波を吸収してくれるセレウスペルヴィアナスがあり、
ウンベラータ、セロームなどがあります。
成長するにつれ様々な表情を見せてくれ、今回の多肉植物達も個性豊かな形をしていて面白いです。


すでににょきにょき伸びているものが一個あるし...(笑)
カットして土に植えてまた増やす...うーん、はまりそうです。