刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

J.S. BURGERS CAFEのFLOWER & GREEN Workshopへ

J.S. BURGERS CAFE青山店のFLOWER & GREEN Workshopに行ってきました。




今日はFLOWER SHOWER[アレンジメント編]。3種類ある花器から好きなものを選び、お花もあらかじめ何種類かセットされていてこちらも好みのものを選べるようになっています。ホワイト系、オレンジ系、ピンク系などあってそれぞれお花が異なっています。私はオレンジ系のものにしました。パンジーとマリーゴールドの色合いにひかれたからです。
お花の種類は以下の写真に。


あっという間の1時間半。先生は以前参加したGREEN POD[寄せ植え編]と同じく代官山にあるVOGEL(フォーゲル)の川開氏です。
物腰がやわらかで親切丁寧に教えて下さる方。今回もいろいろ質問してしまいました。

フラワーアレンジをする時、お花それぞれが喜んでくれる場所におさまっているかなと思いながら挿していくのですが...今回はなんだかしっくりこない...。

うーん...と試行錯誤の結果、ようやく完成しました。




完成した作品を眺めながらのお食事タイムも楽しみの一つです。
今日はパンケーキセット(パンケーキ+野菜スープ+スウィーツ+ドリンク)。
これにクッキーが一枚付き¥4,620。とてもお得感があるレッスンです。


食べるのがもったいないかわいらしいクッキーも。