刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

Patissieriaで

新宿タカシマヤの11階にユザワヤがオープンしました。
雑多な感じはなくて広々、明るく、整然と商品が並べられていてとてもきれいな空間です。

こちらで毛糸をいくつか購入しました。-はる なつ あき ふゆ 着まわし自在- 手編みのジレの本に掲載されている棒針のものとかぎ針のものを2点ほど制作予定です。


その足で10階のキッチン売り場へ。ルクエのスチームケース(ブラック)も買ってきました。
これがあったらとっても便利だろうなあと思っていたので早く使ってみたいです。

レシピ本が付いていましたが、使用している方々のレシピがネットにたくさん掲載されているみたいなのでこれからチェックしてみようかなと思っています。

その足で次は地下へ。Patissieriaというコーナーがあり、ショーケースに様々なパティシエのケーキがお店の名前とともに飾られていて各自注文用紙に個数などを書いてお会計というシステムのエリアでイートインもあります。

私はパティスリー タダシ ヤナギのフロマージュブラン(マカロン付き)、夫はジャンポール・チェボーのフレッシャー(レモンのシブーストクリーム、イチゴとレモンのゼリー)。フロマージュブランは口の中ですっと溶けてしまいそうな軽いレアチーズケーキで味も爽やか。ピンクのマカロンもかわいいです。

我が家の今年のクリスマスケーキはパティスリー タダシ ヤナギを予約しているのでものすごく楽しみです。