刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

チョコタルトキャンドルを作る


Vida=Felizのキャンドル教室の日。今日はチョコタルトキャンドルを作りました。

チェリーが一つちょこんとのっかっているかわいいタルトです。チェリー2個を添えて...。
香りが付いているので本物のタルトのようでチェリーもリアル感があります。

このリアルさがとても好きで惹かれてVida=Felizにはまっていくのです(笑)


チョコが少なくなってしまったのがちょっと悲しい...(笑)
チョコタルトなのに...(笑)

それとクリームのとろり感は何度やっても難しいです。固まらないうちにふわっと置いていくのがコツなのかなと思うのですがそのタイミングがわかりません(笑)
まあ日々勉強ということで。


本物のチョコと一緒にバレンタインデーに活躍してもらう予定です。


今日のティータイムはラ・テールの紅茶のパウンドケーキ。
タルトを横目にパウンドケーキをパクパク頂いた。