刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

オーガニックEXPOへ


東京ビッグサイトで今日から3日間、BioFach(ビオファ)JapanオーガニックEXPO2010が開催されています。

バイヤーではないけれど、一般でも行ってもよいみたいなので本日行ってきました。
事前登録をしておいたので無料です(笑)


やはりバイヤーのための展示会という感じで、
一般の私はちょっと肩身が狭いような...(笑)
でも嬉しい発見がありました(笑)



「まかないこすめ」という会社で凍りこんにゃくスポンジというものに出会いました。
こんにゃくマンナン100%のスポンジです。
こちらのスポンジで手の甲をちょっと洗ってもらったのですが、感触がとても気持ちよくて、
使用後の色がもう片方の手の甲とは違う色になっていたのです。
石鹸を付けて使ってもよいし、何もつけないでこするだけでもよいとのことで、私は後者で使っていこうと思います。


ということで、1個買ってみました(笑)

HPを拝見したらテレビで紹介されていたりとかなり有名なコスメだったんですね。
早速今晩から使ってみようと思います。


それと、クレヨンハウスから発行されている月刊クーヨンの増刊号、オーガニックタウンを一冊もらってきました。