刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

Causerie(コズリ)のワークショップへ


今日は「Tiara inc.×Causerieアクセサリーワークショップ」へ行ってきました。
クリスマスにぴったりなネックレスというテーマで淡水パールのネックレスです。

ここ最近ワークショップばかり行っているような...(笑)


Causerieさんの繊細な品のよいアクセサリーは以前からとっても気になっていたので、
このワークショップがあることを知って即予約をしてしまったのです。



材料は淡水パール、ガラスパール、パイライト、コーヒーで染めたレースリボンです。
レースリボンは好きな色のものを選ぶことができ、他にほうじ茶や紅茶などで染めたもの、真っ白なものなどありました。

Causerieのデザイナーさんに親切丁寧に教えて頂き、丸カンの扱いに四苦八苦しながらも無事完成しました。
指カンという便利なツールがあることも知り、これとヤットコがあるとお家でも修理したり作ることができるかも...と欲しくなってしまいました。



完成後は「パンとエスプレッソと」のレーズン入りパンと紅茶でおしゃべりタイム。

こちらのお店のパンが大好きな私は心の中で「やった〜」と叫んでいました。
ふわふわで軽くてあっという間に食べてしまいました(笑)


Causerieさんのワークショップまた開催してくれないかな〜。