maki 日々の記録

刺繍アーティスト。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


お知らせ:2019年4/18〜4/23「第15回ベラドンナ・アート展」(東京都美術館)に出展致します。

市ヶ谷の桜



市ヶ谷の外濠の桜は...ようやく咲き始めた感じです。

週末が見頃かもしれません。
週末はとっても久しぶりのVida=Felizのキャンドル教室へ、それとお花見もする予定です。


今日のランチは外濠に面した所にあるCAFE KATYでサンドイッチです。
コーヒーがテイクアウトできたり、焼き菓子、スコーンなども販売しています。

夜ちょこっと食べるようのクッキーを買ってきました。

先日ヘアサロンで頂いたハーブティーと一緒に頂く予定です。



最近、健康的な生活を送っています(放射線物質は別として...)。
節電でエスカレーターが停まっているのでこれはちょうど良い機会と階段を利用し、以前テレビで知った効果的な上り方(踵までステップにのせて上る)で毎朝頑張っています。

気のせいかもしれませんがふくらはぎが引き締まってきたような感じがします(笑)

夜も早めに寝る、一日一日を大切に過ごす、ストレスを緩和するためにアロマキャンドルを灯したり、お部屋にお花を飾ったり、心の琴線に触れるようなこと、物を積極的に求め取り入れています。


あともう少しで今のお仕事が終了するので4月は家のこと、家族のこと、自分のことのためだけの時間を持って有意義に過ごす予定です。