刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

ルミネ有楽町へ

オープン2日目、相当の混雑を予想し行ってみましたルミネ有楽町。


お昼ご飯を早めに食べて12時ちょっと過ぎに入り口へ行くと思っていたほどの長蛇の列はなく、数分程でわりとすんなりと入ることができました。
(でも2時頃には長蛇の列になっていました)




上の階から下へと降りながら見て回り、7階のroomsSHOPで「紙の壁掛活版時計」を買ってきました。
私が買ったのは「勲章」です。他にもピンク、黄色、青などのリボンバージョンもありました。


寝室の電波時計が壊れて1年半、気に入った時計があったら買おうと思っていたのですが、
今日この時計に出会えてラッキーでした。
かわいくてとっても気に入っています。


こちらの時計はオトギデザインズさんのものですが、HPには掲載されていませんでした。




オープン記念?のノベルティ(roomsSHOP)でミニトレイなるものを戴きました。
こちらはAquviiさんのものみたいです。
ティーキャンドル用のお皿にしようかな...と思っています。

roomsSHOPとってもかわいいお店ですね。
blogはこちら → www.hpfrance.com/Blog/roomsshop/
「“思わず手に取ってしまうアイテム”がコンセプトなんです」とスタッフの方がおっしゃっていました。

ルミネ新宿にもあるとは知りませんでした。
時々チェックしに行きそうです。




ルミネ2の1階では、ガトーメゾン・シェ松尾さんのケーキをお買い物。

酸味のあるカシス、ビターで濃厚なショコラのケーキです。
3時のおやつにハーブティーで頂きました。