刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

アヴェダへ


2011年の締めというわけではないのですが、アヴェダのSPAでボタニカル ヘッドスパをしてきました。

前々から気になっていたのですが、その日がやってきました(笑)


頭皮チェック(写真)はちょっとドキドキしましたが、思っていたほど悪い状態ではなかったようでほっとしました。
ただちょっと乾燥気味らしいです(笑)


頭だけでなく首や肩もマッサージしてくれるのがよかったです。
肩こりと頭皮は関係しているらしく、肩こりがひどいと頭皮も乾燥しているとのこと。
血流(血行)が悪いということなのでしょうか。


あまりの気持ちよさに睡魔が遅い、現実と夢の狭間をふわふわしているような状態で全身の力が抜けて脱力状態。
髪は柔らかくなりサラサラで艶も出ました。
効果絶大ですね。


極楽気分を味わった分、来年も頑張るぞと心に誓ったしだいです(笑)




SPA前にPURE CAFEで軽食をとりました。
ほうれん草のグレインズサラダセットで、スープ(or ドリンク)とプチ焼き菓子付きです。