刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

アヴェダの福袋を買う

アヴェダのエソラ池袋店で福袋(ハッピーバッグ)を買ってきました。

オープンは10時でその数分前に到着したのですが、すでに数人が並んでいて、オープンした直後人がどっと増え福袋は見る間に消えていきました(笑)

入っている商品が展示されてあったのでそちらを見て買うことができるのがよかったです。



私は迷ったあげく、ベストセラー ファン セット(10,500円)を買いました。

シャンピュア シャンプーとコンディショナー、ボタニカルのピュリファイング ジェル クレンザー50ml、ボタニカルのトーニングエージェント(化粧水)50ml、アンシエント アター ピュアフューム スピリット、アウターピース フォーミング クレンザー(洗顔フォーム)50ml、カリビアン スパ ボディクリーム(24g)、ラヴァンドゥ アロマキャンドル(リフィルとグラス入り計2個)、コーム、トラベルポーチ(容器セット)、アヴェダメンのシャンプーとコンディショナー(トラベルサイズ)。それとガラスビーズのヘアピンです。


いつも利用している商品なのでハズレなどなく、気になっていたピュアフュームも入っていたし今年初の大満足のお買い物です。




それを買った後は一旦自宅に戻り、今度はロマンスカーで我が実家へ向かいました。
おせちは京都の東山にある料亭「道楽」のものを買ったらしく、三段重の豪華なおせちでなんでも新聞に掲載されていたらしいです。

とても上品なお味...。
なかなかお目にかかれないので写真を撮ってしまいました(笑)
お品書きはこちらです。


でもおめでたいものは避けなければいけないので、ホタテの煮物やお肉、卵焼き、栗などをちょこちょこつまみながら、母手作りのお雑煮を頂いてきました。

やっぱり母の手料理はほっとしますね。