刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

江戸川橋でイタリアン

今日は夫の誕生日です。

以前から行ってみたかった江戸川橋にあるリストランテ ラ・バリック トウキョウでディナーをしました。

日本家屋で和洋がミックスされた内装、なぜかとっても落ち着きます。
2名で個室が予約できるかどうかお伺いしましたら、シェフのおまかせコースをオーダーして頂ければということでしたのでお願いしました。


頂いたシェフのおまかせコースは...。


 

松葉蟹をソーセージ状にしたもの、キャビアやヒラメの肝が添えられセロリをヒラメで包んだカルパッチョ、雲丹が添えられたイカスミのリゾット、トリュフ入りの卵黄を使用したパスタ。

 


富士幻豚のソテー...デザートはイチゴのスープ仕立てです。

 

それにコーヒーとともにプチガトー(6種類)もついてきます。
その中に半分チョコでコーティングされた食用のほおずきがあったのですが想像していたよりも甘く美味でした...。



とにかくボリュームがあり、お腹がいっぱいです(笑)


松葉蟹のソーセージは絶品で、口に入れて噛んだ瞬間ぽんっとはじけて香りが口の中いっぱいに広がり、頭の中にまで伝わってくるよう...(笑)この味がいまだに残っているくらいです。


富士幻豚の脂のジューシーさ、それに添えられたポエムというお野菜もおいしかったです。

贅沢な食材を使用したおまかせは本当に素晴らしいの一言。

お料理もさることながら、サービスも素晴らしく、フレンドリーすぎることもなく過剰でもなくという自然体でスマート。
お料理の素材の説明も詳細にして下さり大変勉強になりました。


毎度のことながら(笑)アルコールに弱い私達ですが、そういう方用にということでグラス半分という量でもオーダーできるということでおすすめの赤を頂きました。お料理ごとにワインをちょっとずつというスタイルが可能ですとのことでしたがグラス一杯で限界...。食前酒を頂いてしまったからなおさらです...。悲しい...。


それでもリストランテ ラ・バリック トウキョウのイタリアンを存分に味わい、至福の時間を過ごさせて頂きました。

このような時間を過ごすことができたことに感謝です。

ありがとうございました。



帰り際受け取った折りたたみ傘が丁寧に畳まれていたことにも感動でした。