刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

ソラマチへ

今日は東京ソラマチへ行ってきました。


11時ピッタリに到着し、お昼ご飯を先に食べることにしました。

うどん本陣山田家の釜ぶっかけです。それと季節の天ぷら「讃岐でんぶくとかきの天ぷら」も。

かきはやわらかくて、とろっとしてクリーミー。でんぶくは淡白でふっくらな白身...おいしかったです。


「林フルーツ」でいちごのジュースを飲み、「まめぐい」でピンク色のうさぎ柄、チューリップ柄のものを買ってきました。クリスマス柄のものもあったのでギフトによいですね。

義理の母にも2枚買ってきました。


「錦糸町 魚寅」ではお夕飯用にまぐろぶつ、たこぶつを。
今日は玄米ではなく、白米で梅干しつけて、「おおのや」で買った鎌倉野菜たちのサラダとともにいただく予定です。


それにしても、今日は歩きまくってヘトヘトです(笑)

お夕飯前なのに眠気が...(笑)