刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

代官山へ


今日は代官山の蔦屋書店へ行ってみました。
本屋は私の大好きな場所の一つです。
一日いても飽きません。
時間を忘れてしまうのです。

気に入ったものが見つかると大人買いしてしまいますが、全く出会いがない時はそのまま帰ってきます(笑)

池袋のリブロ、ジュンク堂もお気に入りです(笑)


蔦屋書店の旅行エリアはただいま東欧フェア中。
ファブリックのセットなど雑貨と一緒にチェコ関連の本が紹介されていました。




お昼ご飯はセレブ・デ・トマトで。
トマトが無性に食べたくなり、冷たいトマトジュースを楽しみたくなったのです。

テイスティングトマトジュース3種は北海道産のトマトたち。
左から「奏」「かほり」「芳珠」。
「芳珠」が一番甘くてフルーツジュースみたいな感じで水分が少なめのとろっとした食感。

こちらのお店のトマトジュースは本当においしいです。
くせになりますね(笑)


それとプリフィクスランチ。
前菜の盛り合わせ、ポモドーロ、トマトのプリンとトマトづくし。


トマトの夢を見そうです(笑)