刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

ヒツジのキャンドルとフラワーアレンジ

とっても久しぶりにCandle.vidaのワークショップに参加してきました。

ヒツジのキャンドルとフラワーアレンジです。

f:id:nanhime:20170928153109j:plain:w350

ヒツジは完成されたものが用意されているので、フラワーアレンジを行うワークショップになります。

ブロッコリーを大木に見立て、ワレモコウ、スプレーバラ、ドライフラワー、モスなどを使って丸みのあるアレンジに仕上げていきます。

フラワーアレンジもとっても久しぶりです。

f:id:nanhime:20170928153134j:plain:w350

f:id:nanhime:20170928153227j:plain:w350


グリーンをあちらこちらに飛ばして(笑)、高揚感いっぱい、自由気ままにアレンジしてみました。
とっても楽しかったです!


ブロッコリーの上にちょこんといるヒツジがものすごく可愛くて気に入っています。

これからキャンドルとフラワーアレンジのコラボのワークショップを定期的に行うそうなので参加していきたいと思います。

クリスマスのアレンジはどんな感じかしら?とワクワクです。


そして...サチコ先生のキャンドルたちをパチリ!
この世界観大好きです。

f:id:nanhime:20170928153511j:plain:w350

f:id:nanhime:20170928153557j:plain:w350

f:id:nanhime:20170928153617j:plain:w350