maki 日々の記録

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

2019年10/19、20, パリのCarrousel du Louvre(カルーゼル・ドゥ・ルーヴル)にて開催される
"Salon Art Shopping Paris 2019"の日本ブースに参加致します。

秋のイベントのための作品 〜刺繍〜 

秋のパリでのアートイベント用の作品がやっと完成しました...。

ここ数日は桜を見て帰ってきたらすぐ刺繍...という感じでした(笑)

平成のうちに完成できてほっとしています。
f:id:nanhime:20190403124609j:plain:w350


6月には発送しなければならないのでしばしのお別れですが、再会は10月のパリで。
寂しさと嬉しさと、10月までどこにいるの?どこで保管されているのかしら?という好奇心、この作品が果たしてイベントの出展レベルになっているのかという不安、頭と心の中は様々な思いがミックスされてゴチャゴチャしています。

タイトルはこれから考える予定です。

フレームサイズは約53cm × 38cmでいつもより大きなサイズです。


そしてその前に「ベラドンナ・アート展」があります!
約2週間後になっていることに気がつき慌てています。
「Ton sourire me rend heureuse あなたの笑顔が私を幸せにするのです」と「Joie câline 〜 心躍る 〜 」の2点を出展します。

f:id:nanhime:20190403125243j:plain:w350

近くで開催されている展覧会で「ル・コルビュジエ展」(国立西洋美術館)、「ビーズ -自然をつなぐ、世界をつなぐ-」(国立科学博物館)が気になっているので、もし時間があったら行ってみようかなと思っています。
旧岩崎邸庭園も行ってみたいな。