刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

コサージュブローチとシフォンケーキ

新しいコサージュブローチが完成しました。

f:id:nanhime:20200223165700j:plain:w500

直径7.5cmで花びらの淵に小さなビーズをつけています。

ファンシーヤーンは取り外しができます。

朝の時間帯に撮影した方がリアルな色に写るので明日ONLINE SHOPにアップすることにしました。

そろそろ「招き猫」の制作を始めようと思います(笑)

今日、シフォンケーキ専門店の「ラ・ファミーユ」さんでフランボワーズと春色のシフォンを買ってきました。

私はいちごとよもぎを使用した「春色のシフォン」をいただきました。

甘さが抑えられていてフカフカのスポンジ。
いちごとよもぎのマーブル模様がいいですね。

f:id:nanhime:20200223170122j:plain:w500

f:id:nanhime:20200223170144j:plain:w500

こちらのお店はカフェも併設しているのですが私が行くといつも満席です。
暖かくなったらテラス席(ブランケットあり)でいただくのもいいですね。