刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

七里ヶ浜でランチ

先日、実家へ行ってきました。

藤沢駅で待ち合わせをして、江ノ電で七里ヶ浜へ行き「カーサ パラディーゾ スルマーレ」でランチをしました。

久しぶりの江ノ電。
開業120周年を迎える今年。
私が乗車した車両は300形?の木床のものでした。
写真を撮ればよかったなとちょっと後悔。
懐かしくて懐かしくてまじまじと床を見てしまいました(笑)


七里ヶ浜から見た江ノ島。
いいですね。

11時頃だったのでまだ車は少なく綺麗な写真を撮ることができました。

店内の窓際席を予約しておいたので海を見ながらのランチです。
母も喜んでいました。

テラスは2人席がいくつかと4人掛け?のテーブル席が1つありました。

こちらは魚介類とチェリートマトのペスカトーレです。

つぶ貝が入っていたので一緒に持ってきてくれた楊枝でクルンと取りパクッと口の中へ(笑)
ランチは2種のコースのみでパスタ、ピッツァ(シラス)を3人で取り分けていただきました。

夜のアラカルトのメニューの方が魅力的でしたがこのペスカトーレが食べたかったので嬉しいです。
ルパン3世が好きな私は"カリオストロ風ミートボールのトマト煮込みソースのスパゲッティ"も気になっていたのですが夜メニューのようです。

そして、江ノ島で途中下車をし浜野水産で釜揚げしらすを買ってきました。
母と私の大好物(笑)

今月、またこの辺りに行く予定。
腰越でランチをし、長谷や極楽寺周辺を散策予定です。
夏はやっぱり海の私。