刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

日帰り帰省 藤沢へ

今日は藤沢へ。

片瀬江ノ島まで行って海を見て、浜野水産で釜揚げしらすを買い、母と夫と3人で「クラリタ ダ マリッティマ」でランチをしました。

台風の影響か波が荒れていましたが、でも夏らしい景色を堪能してきました。

f:id:nanhime:20190811205643j:plain:w500

f:id:nanhime:20190811205747j:plain:w500

それにしても...暑すぎます。

大好きな海をゆっくり見たかったのですがじっとしていられませんでした。
日焼けもするので...。

春、秋、冬に来るのがいいかもと思いました。

「クラリタ ダ マリッティマ」では、前菜、"藤沢産 焼きとうもろこしのスパゲッティ アーリオオーリオ"、"江ノ島産しらすのスパゲッティ カルボナーラ"、"匠鶏の新じゃがいもの香草ロースト 焦がしバターソース"、デザートは"桃のコンポート 桃のジェラート スプマンテのジュレ"をいただきました。

f:id:nanhime:20190811210602j:plain:w500

f:id:nanhime:20190811210655j:plain:w500

f:id:nanhime:20190811210729j:plain:w500

焼きとうもろこしのスパゲッティ はガーリックが入っていてとうもろこしが香ばしく甘くてとても美味しかったです。
メインの匠鶏と新じゃがいもは焦がしバターと外はカリッと中は柔らかく揚げられたじゃがいもの甘みが絶妙で、デザートは桃の甘みとスプマンテのジュレの良い苦味がひんやり爽やかな大人のデザートに仕上がっていました。

窓からは江ノ電を臨めてとても素敵なランチタイムを過ごすことができました。

夜は母の新作でカマンベールを豚肉と牛肉で包んだものが登場。
中に大葉が入っていました。
テレビで紹介されていたようです。
こちらも美味しかったです!

帰り際、蜂蜜、焼き焼売、梨、ミニトマトを袋に詰めてくれました。
母に感謝です。