刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

ヘルシーなことが好き

昨年中頃からヨガ(パワーヨガ)を本格的に始め、ティップネスと並行して銀座の"綿本ヨーガスタジオ"にも通い始めました。

きついけれど、体も引き締まってきてるし、精神的に強くなれそうな感じもしますし、終わった後の爽快感も好きです。

マットも購入し、スタジオのない日などは自宅でやるようにしています。

最近いろいろな場所でヨガスタジオがオープンし始め、ついこの間は原宿のスタジオで一日体験してきました。
外苑前のベルコモにもスタジオ&ショップができたみたいだし、これからどんどん浸透していくのでは。

そしてそこから波及して、マクロビオティック料理にもはまり出しました。もともと有機食材の宅配をお願いしているのですが、徹底してやっているわけではなく、栄養バランスを考えてお料理する程度でした。

数日前から西野椰季子さんの「マクロビオティック 和のレシピ」という本を購入して作り始めてみました。夕飯は豆腐とごぼうのそぼろ丼を作る予定です。

今日のランチも日比谷シャンテにある"チャヤ マクロビカフェ&デリ"(日影茶屋グループ)で。

ずっと続けていけるか心配ですが、体に良いことをしたいと最近つくづく思うのでなんとか頑張ってみたいと思っています。