刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

アースガーデンへ行く

今日はオーガニック&エコロジーがテーマの『アースガーデン@代々木公園』へ行ってきました。

ライブあり、デリあり、有機野菜やヘンプ製品、エコ雑貨、洋服、コスメ、ワールドフードなどなど盛りだくさんです。

オーガニックピザと無添加お肉(ハム&ウィンナーバジル風味)、天然酵母パンのお店ルヴァンでレーズンのパンをお買い物。


動物実験についてのブースでは思わず涙が...。犬を飼っている私としては許せないあり得ないことでした。



オーガニックコットンのブースでは豚のぬいぐるみがかわいくて手にとりながら買おうかどうしようか悩みまくったのですが、結局やめてしまいました(笑)

肌触りが良く、触っているだけでほっとしてしまうものでした。

行きは原宿から歩き、帰りは渋谷へ出て途中「GAP」へ立ち寄り、カットソーを買いました。


今日の夕飯はオーガニックパスタを使用した梅じそとサラダはこれまた有機野菜(大地を守る会)の予定です。

それにしても動物実験の写真には目をそむけたくなるものばかりでした。

これを機会に自分なりに考え、調べてみようと思います。