読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

アップルストア渋谷店へ行く

Apple

銀座店に引き続き、渋谷店へも足を運んでみました。公園通りという好立地にあり、広さはというと、銀座店よりは狭いです。

やっぱりiPod nanoの展示の周囲は人、人、人。


ヘッドホン、イヤホンで音質を確認している人、触って重さを確かめている人、羨望の眼差しで見つめている人。

私もその中に入り、ヘッドホンを付けてみました。当たり前のことですが、イヤホンで聴くより断然音質が良いです。

私のiPodはモノクロなので液晶ディスプレイのカラーの見やすさには感動です。

ブラックとホワイトを何度も見比べ、どちらにしようと迷っていると、店員さんがすっと側に来ていろいろ説明をしてくれました。

ブラックの方が人気があるらしく、ただそれはホワイトのiPodを既に持っている人が「今度はブラックで」という感じらしいです。

今後発売されるであろうアクセサリー、服装、もろもろ考慮してホワイトの方が合わせやすいかなと...買ってしまいました(2GB、500songs)。
もちろん家計からではなく、自分で働いて得たお金で(笑)


旅行の予定もあるしなどと変な理由をつけて、iPod、アップル大好きな私の体の中の血も大騒ぎして暴れているのを抑えきれませんでした(笑)

ところが、私はまだTigerを入れていないので10.2.8のまま。この商品は10.3.4以降ということで急いでアップルにDVD→CDに変えてもらわなければなりません。先週は忙しくて郵送できなかったので明日発送しなければ。

でもって、メモリが256MBなのでこれではきついだろうと、メモリも買わなければならないのです。あのお餅の中を開けて取り付ける作業が待っています。

うーん、私がこまめにアップデートしていればよかったのですが...。大後悔。

ということで、nanoの活躍はもうちょっと先になりそうです。

昔、会社の上司が「パソコンにはまり出すと、お金かかるよ〜」なんて言っていたのを思い出します。
今さらながら実感です。


iPod nano


【Yahoo!ショッピング】iPod購入パーフェクトガイド