刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

もみじ市へ

ここ最近週末はどこかへ出かけている私。
今日はもみじ市へ。多摩川河川敷で今日、明日と開催中です。
なんとか天気が回復してくれてほっと一安心。
地面はぬかるんではいたものの、初めてのもみじ市を楽しんできました。

11時半過ぎに到着し、入り口まで長蛇の列ができていて会場内も大混雑。FOOD関連のお店もまたまた長蛇の列だったのであきらめて遠くから眺めているだけにしました(笑)栃木県鹿沼市の“伝説のフレンチベジタリアン”「アンリロ」が気になってじーっとうらめしそうに見つめてしまいました(笑)黒いお皿に何種類かデリがのっているかわいいプレートランチでした。




あんざい果樹園のりんごジュース、ユーズドのお店「LINO HOMEWORKS」、工房イサド(木工品)、松本寛司+呉 瑛姫「木工と陶」、点と線模様製作所(風呂敷)、古道具あきすけなどなどちょこちょこと訪れてみました。


工房イサドの周りは人だかりができていてあのカッティングボードがずらり。木の器、カトラリーなども販売されていました。よりどりみどりといった状態で圧巻で、サイズも豊富に揃っていました。


多摩川河川敷はなんだか妙に心が落ち着く場所でのんびり時間が流れている感じです。ピクニックシートを敷きランチを楽しんでいる方も大勢いました。その光景もまたいいのです...。


前日までお仕事で神経がすり減っていた私にはとってもよいお薬(笑)疲れもすっかり吹き飛びました。