読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

刺繍Cafeへ

刺繍Cafe スイーツ



今年初めての刺繍Cafe(artist in)。今日は池袋のZOZOI cafeです。

図案も新しいものがたくさんあってとっても迷ったのですが、こちらのブルーのドッド柄のものに決定です。

今日は雄鶏社の方、ホビーラホビーレの方がお見えになっていてとっても緊張...。

編み物をするにおいて双方ともお世話になっている方々。本を買ったり、ホビーラホビーレの毛糸を使用したり...。
いろいろお話を聞けて面白かったです。


今日のケーキはアップルキャラメルチーズケーキ(だったと思う)。初めて知ったのですが、刺繍CafeのケーキはZOZOIのスタッフの方が刺繍Cafeのためだけに作るオリジナルなのだとか。とっても嬉しいです...。



そういえばartist inの矢崎さんがmixiコミュニティの「森ガール」のことを話してくれました。森にいそうな女の子ということらしく、かわいいものが好きという人達のカテゴリーらしいです。森ガールの条件が以下の記事に掲載されています。


ミクシィ発「森ガール」ってなに?
ソーシャルネットワーキングサイト「mixi」のコミュニティで「森ガール」が人気を集めている。「森ガール」は、コミュニティの 管理人が、友人から「森にいそうな格好・・・≫続き
私は半分くらい当てはまっているかな...という感じです。やや森ガール?(笑)でもガールという年齢ではないし..(笑)
年齢制限みたいなのはあるのかな?

おしゃれステーショナリーのつくり方 ファッションに合わせて使うペン、ノート、ブックカバー…

おしゃれステーショナリーのつくり方 ファッションに合わせて使うペン、ノート、ブックカバー…