刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

ベランダリニューアルです

年末のお掃除...始めてます。

今日はここ、明日はここと分けて少しずつやっています(笑)



(BLUEのEとUの置き場所が逆ですね(笑)今気がつきました)


大規模修繕の時、ベランダに敷いていたタイル(石)を捨てることにしたのですが(割れていたり、汚れがひどかったりということで)、それ以来手つかずでこのままでもいいかな...と思っていたのですがやっぱりきちんとしよう!と突然思い立ち、購入したウッドパネルが本日到着しました。


パチパチとはめていくだけなので私一人でも簡単に敷くことができてよかったです。

何より部屋からそのまま出られるのが良いですね。


汚さないようにしなければ...(笑)


明日は「天然石でつくるオリジナルリング」のワークショップに行ってきます。
クリエイターズマーケット『WANSAKA』のワークショップです。
昨日見つけてしまって...(笑)


クリスマスイヴは江ノ島水族館へ行く予定で、ディナーは私の母も交えて以前ランチをしたクラリタ ダ マリッティマです。
一人暮らしの母はやはり寂しいからか「お母さんもいいかしら?」と突然言い出したので(イヴ2週間前)、急遽2人から3人に変更の旨をお店にお願いしてみました。

席数の少ないお店なので難しいだろうなあと思っていたのですが、「大丈夫です」とのお返事を頂きほっとしました。
本当にありがとうございます。


HPをお持ちでないお店なので、クリスマスメニューの詳細がつかめていません。お電話でお聞きすればよかったのですが、でも当日のお楽しみというのもいいかなと...(笑)