My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

ガレットランチ

昨日、Facebook友達の「フランス会」の集まりで神楽坂にあるル・ブルターニュでランチをしました。ブルターニュは新宿のタカシマヤ店と表参道店へは時々行くのですが、神楽坂店は何年ぶり?というくらい久しぶりです。

ガレットが来る前に、ご一緒した方がお店の方とお知り合いということで特別に裏メニュー?を
サービスして下さいました。

f:id:nanhime:20150517102735j:plain:w350

チリが入ったそば粉ガレット。
ブルターニュのフラッグ付きでとっても可愛かったです。
でも私、このフラッグを持ち帰るつもりだったのにテーブルに置き忘れてしまいました。
悲しいです......。


f:id:nanhime:20150517102320j:plain:w350

ガレットは季節のガレットでDame Asperge bis (ダムアスペルジュ ビス)。
ホワイトアスパラガスとスコットランド産サーモン、空豆を合わせたものです。

f:id:nanhime:20150517102337j:plain:w350


デザートのクレープはDame Rhubarbe (ダムリュバーブ)。
自家製ルバーブのコンポートとフランボワーズソースです。


この二つの組み合わせは私にとって最高のものでした。
大好物のホワイトアスパラとルバーブなのですから......(笑)

シードルと一緒に贅沢なランチを楽しみました。

感謝です。