My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

フェアリードール作り

昨日、H.P. FRANCE 横浜店にて行われた「THE MAGPIE AND THE WARDROBE SHOP EVENT & WORKSHOP」に参加し、THE MAGPIE AND THE WARDROBEのデザイナーのサム・マック二ーさんと一緒にフェアリードールを作りました。

f:id:nanhime:20160407210630j:plain:w350


THE MAGPIE AND THE WARDROBEはヴィンテージのチャームや生地を使ったアクセサリー&バッグのブランドです。ヴィジュアルブック「A Curiosity of Folklore, Magic & Spells」も発売されています。

f:id:nanhime:20160407212310j:plain:w350

まずスタートはこちらから。
胴体部分にはラベンダーが入っていてポプリのような感じになっています。

胴体にトップスの色を塗り、腰から下はバンツを描き、タイツ、靴、髪の色、顔全て絵の具?で塗って仕上げていきます。

私はトップスはラベンダー色に、パンツは赤でお花の模様を描きました。

タイツはペパーミント色で水玉に、靴は黒、髪の色は茶色です。

髪と顔の時は緊張したものの、さっと描いてしまいました(笑)


スカートはヴィンテージの生地で作ります。
何種類か用意されていたので私は花柄とレース2種類を選びました。

ベルトも好きなリボンや生地で。
頭の部分にお花を付けて、ネックレスをつけて完成です!

f:id:nanhime:20160407212622j:plain:w350

そして、もう一つ。
デザイナーのサムさんが参加者全員の似顔絵を描いて下さいました。
こちらも宝物です。


f:id:nanhime:20160407212351j:plain:w350
制作途中、家にあるビーズをつけたくてウズウズして困りました(笑)
で、ベルト部分とレースの裾の部分にビーズをつけてしまいました。
パリのイラストとともにパチリ!

とっても可愛いフェアリードール。
常に目につく所に飾っています。