刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

"The goddess of flowers" 〜刺繍〜

11/3〜11/14の鴉屋主催「精霊達のすみか展2」(Cafe間-Awai 神奈川県藤沢市)が中止になりました。

とても楽しみにしていたのですがこのような状況では難しいですね...。
今年は作品づくりに集中したいと思います。

f:id:nanhime:20200707191926j:plain:w500

つきましてはこちらに出展する予定だった「The goddess of flowers」(花の女神)をオンラインショップで販売することに致しました。
お花と葉、茎、枝を髪に見立て、白色のビーズ、スパンコールなどで埋め尽くし花々と戯れている様を表現してみました。

いつもは刺繍(作品)部分だけをカットして布に縫い付けているのですが、今回は刺繍がしてあるシルクオーガンジーをフレームサイズにカットして布の上にのせているのでふんわりした色合いになっています。

f:id:nanhime:20200707191952j:plain:w500

材料はビーズ(ヴィンテージと現行品)、スパンコール(ヴィンテージと現行品)、プラスティックパール、コットンパール、レース、フェザー、ラインストーン、刺繍糸他...。
バッグの布はPetit Panのものです。

オートクチュール刺繍(リュネヴィルクロシェ刺繍)と針の刺繍で制作しています。

フレームサイズは33.5cm × 33.5cm × 4cm。重さは1.1kg 木製でUVカットアクリルです。


BASEと以下のショップに掲載しております。
どうぞよろしくお願い致します。

maki-embroidery.stores.jp

minne.com

jp.pinkoi.com