刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

クリスマスリースのワークショップへ

D-due H.P.FRANCEの「クリスマスリース ワークショップ」に行ってきました。
昨年も参加したので2回目になります。

教えて下さったのは、桜新町のフラワーショップ fleuriste PETIT à PETIT(プチタプチ)の新井さんです。

f:id:nanhime:20171126212130j:plain:w350

花材は...コニファー(ブルーアイス、ブルーバード)、ローズヒップ、コットンブッシュ、スプレーブルニアなどなどです。

ワイヤーでぐるぐる巻きつけていき、最後にゴールドに染められた木の実たちをグルーガンで付けていきます。

新井先生はにこやかで明るくお話も面白くて、丁寧に教えて下さりとても楽しいワークショップとなりました。

私のリースはこちらです。

f:id:nanhime:20171126212531j:plain:w350

左下にぴょこんと上を向いているコットンブッシュを入れてアクセントにしました(笑)

仕上げにD-due H.P.FRANCEさんから頂いた「メリークリスマス」のメッセージカードを添えて。

早速、明日玄関ドアに飾る予定です。

コニファーの香りに癒されます。