刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

桜〜隅田公園〜

やっと晴れた今日、隅田公園へ桜を見に行きました。
平日ということもあってか、ゆっくり、のんびり歩くことができ、桜も満開です。

風が吹くと、ひらひらと舞う花びらがとても風流。
桜の花ってこんなに薄い色だったかなと...ふと思ったりします。

桜というと、京都の平安神宮、哲学の道、円山公園を思い出します。
桜が満開と聞き付けると、日帰りで京都へ行ったものです。
桜だけを観に、桜がメイン、桜のために新幹線のチケットを買います。

学生の頃眺めていた桜と、今眺めている桜は何かが違っていて興味深いです。
その時の心持ち、年齢で桜への思い、捉え方がそうさせるのかもしれません。

それが私を引きつけてやまない桜の魅力です...。