刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

パンケーキを焼く&『NANA』

先日誕生日を迎え、鎌倉にあるフレンチレストラン「Watabe」でお食事をしました。

ついでにRomi-Unie Confitureへ行き、Normande(りんごとカルヴァドス)とPlage(オレンジとフレッシュミント)、Melimelo (ブルーベリー、フランボワーズ、マンゴーとオレンジ)、パンケーキミックスを購入してきました。

季節ごとに新しいジャムが登場するので常にチェックしています。



今朝はそのパンケーキを焼いてジャムとコーヒー、ヨーグルトの朝食です。

おいしく頂き、愛犬にも少々おすそわけ(笑)



誕生日のプレゼントはロイヤルオーダーのパールのネックレスです。今度は王冠のものとか欲しいなあ...。
と、私の大好きなマンガ「NANA」が映画化(実写)されるというのでキャストを興味しんしんで拝見したのですが、うむ...複雑です。


ファンの間では賛否両論。ナナ、シン、レンは実写となると難しいのではと思ってしまいます。

パンクでヴィヴィアンが似合わないとだめだし・・。特にシンなんて美少年でピアス。
来年秋公開ですが、「NANA」のマンガ自体どうなっているのでしょう?ハチとタクミは?ナナは?などいろいろ考えてしまいました。


今日ヴィヴィアンのお店の前を通りかかってふっと「NANA」が頭の中に浮かび、手にとって見たりしてみたのですが私には似合わないなあ...・Goodsならなんとか(笑)