刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

最近、アマゾンで買い物続き...

「パリ」とか「インテリア」と付くとついつい目がいってしまいます。

で先日買った本がこちら。

ドラがみつけたパリのインテリア


エディシォンドゥパリから出ている本と似ている感じはしますが、こちらの方は少々リアルな大人な感じがします。


狭いなりに工夫して快適に過ごしていたり、子供部屋の壁に大きく描かれた動物の絵、日本製の漆のお針箱をジュエリー入れにしたり、おのおのの趣味、好みが反映された素敵なお部屋ばかりです。

色の合わせ方、絵の飾り方、照明の使い方もとても勉強になります。
赤色を使う勇気がなかったのですが、これから取り入れてみようかななんて思わせてくれます。
真っ赤なソファも素敵ですね...。


書籍の収納もおしゃれだし...。
見ているだけでワクワクするのは江原さん流にいうと私の前世インテリアに何かしら関わっていたのでしょうか?(笑)


私の本もそろそろ収拾がつかなくなってきてるし、二度と読みそうにない本はBOOK OFFにでも売ろうかなと思っています。