刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

友人とお食事

以前正社員で勤務していた会社の同僚達とご飯を食べにいきました。

その前に同僚が社内を案内してくれるというので早めに出かけ、終業後をねらい新しい自社ビルの中をぶらぶら歩いてみました。

一緒にお仕事をしたことのある上司にお会いし「変わってわからなかった」と言われ大ショックです。

退職して10年も経っているので、当然といえば当然かもしれませんが...(年月のせいにする私)。
それにしてもきれいな清潔感のあるオフィス。デザインも素敵です。

こういう所で働きたいと切に思ってしまいました。

今度お仕事決める時、建物もチェックしよう、環境って大事だよと心の中でいろんな言葉が飛びまくります。
今の私の派遣先は相当昔のものと思われるイスと机、年期が入ったエレベーター、天井がはがれているフロアもありと地震が来たら終わりだなと覚悟しています(笑)

まあしかしお仕事があるだけでもありがたいと思わないといけないですよね。


彼女達は一生懸命お仕事をし、私生活も充実していて輝いていました。しっかりとしたビジョンを持っていてそこに向かって突き進んでいる感じです。私は一体何をやっているの?と我が身をかえりみますが、十人十色の生き方があるわけだし、自分のしたいように自分らしい生き方ができれば良いかなと思うことにしました。

私にも夢がないわけではありません。

今はちょっと立ち止まってしまっていますがこれを機に復活して頑張ります。