刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

日本ホビーショー2007へ

東京ビッグサイトで開催された日本ホビーショーへ行ってきました。
歩き回ったので足が痛いです...(笑)


出展者のワークショップが充実していて、参加したかったのですが時間がなくて断念です。とりあえず、刺繍、手芸関連などをチェックし、little mobelで500円のファブリックセットを買ってきました。

何を制作しようか考え中。
いろいろ買いたいものがあったのですが、むやみにお買い物するのはよくないと言い聞かせ(笑)、チラシなど戴いてきてゆっくり調べてみてからと...。


目にとまった所と言えば、手刺繍の専門店ステッチガーデン、ユナイテッドブランズ(こちらのミニバスケットかわいい)、Scrap the Planet(スクラップブッキング)、Kuretake(スクラップブッキング)、Cotton shopソーイング(クリエーターのプリント生地専門店)、echino(テキスタイルデザイン)、アートブックショップなどなど...。


今回、スクラップブッキングにとっても引きつけられました。カラーペーパーやステッカー、文字などでかわいいアルバムができてしまうのですから。とにかくデコレーショングッズがかわいい!!
自分のセンスで飾り付けて額に入れて飾ってもよいし、プレゼントにもよさそうです。
機会があったらワークショップに参加してみようかなと思っています。