刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

今日のランチは...

会社の同僚と東銀座にあるMaison d' Asakawaでランチをしました。

私が頂いたのは「鮭の塩焼きと出汁巻玉子の三段弁当」。
鮭が大きくて食べごたえがあり、塩加減もちょうどよくて大変おいしかったです。
お弁当の器がとても素敵で、センスの良さが伺えます。


食後はカフェオレにしたのですが、テイクアウト用にもできるということで、お昼時間があまりない私達には大変有り難かったです。

こちらのコップ、シュガー、スティックのパッケージはストックホルムのデザイナーさんが手がけたものとか。
お料理、器と続きこちらの紙コップ...。
こういうのに女性は弱いのです(笑)

思わずみとれてしまいました...捨てるのがもったいない...(笑)



また来ようねとテンション高くお店を出た私達。
会社のデスクにちょこんと置いてランチの余韻にひたる私でした(笑)