刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

かえる食堂のカステイラ

京都にある「かえる食堂」のカステイラを千駄ヶ谷にあるSHIZENで買ってきました。こちらのギャラリーで行われた箱庭レッスンに参加した際に見つけたものです。
本は知っていたけれどカステイラの存在は知りませんでした...。ジャムも販売されていたらしいのですが売り切れていました。
残念です...。


もっちり、きめ細かくとてもおいしいカステイラ...。私が買ったのはプレーンで他にマーマレイドもありました。
原材料は国産強力粉、三温糖、はちみつ、地卵、豆乳、なたね油、みりん、ざらめ。

箱庭レッスン後のティータイムでも頂きました。


今日の箱庭レッスンはお正月の箱庭作り。もち玉飾り、苔の庭、陶器の丑...。
明日の日記に詳細を書く予定です。