刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

おいしいマカロン

今日はのんびりお家で過ごしました。

午後は録画しておいた「エディット・ピアフ〜愛の讃歌〜」を鑑賞です。

彼女の波瀾万丈の人生にただただ圧倒され、歌に込められた彼女の心、気持ち、深く佇むものを真に理解できる日が私に来るのだろうか?と不安になってしまいました。今の私にはまだその域に達していないような、まだまだ遠い先のことのように思えます。

CDを買ってじっくり聴き込んでみよう...。


私は情熱溢れる女性にどういうわけかものすごく憧れがあり、私もそうなりたいと強く思っています。
異性に対してだったり、夢であったり対象が何であれ、その情熱が女性の魅力を引き出し、瞳をきれいにし、美しさの糧となるように思うのです。

私が生きている時代と重なって欲しかったな...。




映画を見終えた後、余韻に浸りながら昨日買ったラデュレのマカロンを濃いめのコーヒーとともにいただきました。あらゆるお店のマカロンをいただきましたが、どこのものが一番おいしいとはなかなか決められません(笑)こちらのマカロン、昨日のケーキほどの甘さはなく、口当たりよく美味でした。まだ明日の分もあるのが嬉しい...(笑)