刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

ぼんご弐のおにぎり

エチカ池袋がオープンしました。

お仕事帰りに立ち寄ったのですが、ものすごい人で呆然...。
ガラガラだった通路がこんなにも変貌するなんてとただただ驚くばかり。お店によってはロープがはられ長蛇の列。
列に並ぶのが苦手な私なので当分買うことができなさそうです....。

それでも頑張ってぼんご弐のおにぎりが食べたいという夫のためにたらこ、おかか、護国寺スペシャル(じゃこ&油揚げ)を買ってきました。なんでも大塚にあるぼんごの暖簾分けのお店で護国寺にあるそうです。こちらのお店はすんなり買うことができたので(たまたま?)ラッキーでした。裏では一生懸命おにぎりをにぎっているスタッフの方の姿が。

一個が大きくてどっしりしていて具もいっぱい入っていて食べごたえありのおいしいおにぎり。「五つ星お米マイスター」がおにぎり用に精米・ブレンドした最高級のお米を使っているとのこと(HP記載)。

うーん、贅沢なおにぎり...(笑)