刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

クリスマスツリー

今年もIKEAでクリスマスツリー用のモミの木を買いました。

本当は18日に販売予定だったのですが、なんでも農林水産省の輸入植物検査でひっかかり、販売未定、入荷数も限られるといったようなメールを戴きました。

本物のモミの木のクリスマスツリーにすっかり魅了されてしまっていたので、これには相当なショックを受け、はてさて今年はどうしようか...と悩んでいたところ、船橋店のHPを拝見してみたら11月21日入荷に変わっていました。ということで早速初日に行ってきたのです。


前に作ったハートのボンボンもいくつか付けてとりあえず飾り付け完成です。

今回私が買ったものは丈はちょうど良いけれど、横幅(直径?)が少々あり昨年より大きいサイズになりました。
でもでも本物はやっぱりいいなあとうっとり眺めています。目の前には夕陽に照らされキラキラ光り輝くツリー、私の背後ではトリミングをしてもらって気持ちよくスースー眠っているブルー。これを幸せと言わずしてなんと言おうです(笑)
このような穏やかな日々がこれからも続きますように...と思わず願ってしまいました。


それにしても一年は早いです。年賀状も作らなければ(笑)