刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

ヴェリンヌ ショートケーキ



先日、東武百貨店の池袋店でパティスリー カカオエット パリのケーキを買いました。

たまたま通りかかったら、おいしそうなケーキが目に入り、調べてみたら11/11から11/18まで一週間という限定オープンとのこと。
お店は中目黒にあります。

写真はヴェリンヌ ショートケーキ。イチゴがたくさん入っているし、赤、黒のストローに引きつけられ、なんでも「女神のマルシェ」で紹介されたという一言にも魅了され(笑)...迷うことなくこれに決定です。

バティシエはフランス人のジェローム・ケネル氏とのことです。

イチゴ、イチゴのピューレ、クリームとガラスから伺える美しく重ねられた層を眺めながら、ストローで頂きそれからスプーンで口の中へ。とろけるなめらかなクリーム、おいしい所をぎゅっと凝縮したようなイチゴ...ビスキュイ...ミックスされてさらに倍増するおいしさでうっとり...(笑)
ブログによると混ぜて頂くのがおすすめらしいのですが、私は知らずにそのまま頂いてしまいました(笑)


もう一度味わいたいのと、他のも頂きたいので中目黒のお店を訪れてみようと思っています。