刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

銀座のクリスマスツリー

昨日は寒い中、ディナー前に銀座のツリー巡りをしてみました。
といっても3つだけですが...(笑)



帝国ホテルでは地下のアーケードで「スイーツアート展 2011」が行われていて、スイーツアーティスト田邉美佐紀さん(「Mammy Sugar Art」)のピンクのマカロンツリーを鑑賞です。


2000個敷き詰めた4メートルのツリー。マカロン部分だけで150キロのお砂糖を使っているそうです。
見ているだけでスイートな気分...。かわいいですね...。



次にソニービルの「Dream Xmas 2011」へ。

4万球のLEDを使用したクリスマスオブジェがキラキラ輝いていて華やかでした。
ピンク色になったり、紫色、青色になったりといろいろな表情を見せてくれます。
未来の乗り物のような、未確認飛行物体のような神秘的な形で面白いですね。
(ツリーの形なのですが、私にはそう見えてしまいました。すみません...)



最後にミキモト本店のジャンボクリスマスツリーへ。



モミの木のガラスのオブジェには子供たちの夢が記されているそうです。



今年の日本中のクリスマスツリーには願い、夢、希望が込められたものがたっくさんあり、それらがまばゆいばかりにツリーを輝かせているのでしょうね。