刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

あっという間の大晦日

もうまもなく2010年。
先日、突然義父が亡くなり、ここ数日バタバタしてクリスマスが一ヶ月前のことのようなそんな感覚で大晦日を迎えました。


来年、2010年は本当に本当に皆健康で笑顔で、平和に穏やかに楽しく過ごせますように...これが私の切なる一番の願いであり、それが一番の幸福なことであり、私の幸福の条件です。
それ以外、もう何も望まないと言っても過言ではないかもしれません。

まだ心の中は悲しみの霧で覆われ、大きな鉛が存在し、すっきりしません...。

でも年齢を重ねるごとにお別れが増えてくるのは身を切られるように辛いけれど、それ以上に出会いを増やすことができればいいかなと気持ちを切り替えています。


何があろうと、どんなことがあろうと太陽がのぼり、新しい朝を迎えるということがずっとずっと絶え間なく続くことを思うと、いつまでも沈んではいられないなと思わされます。



と、今年は紅白を通しで観てしまいました。スーザン・ボイルさんの歌声に心ほっとし、元気いっぱいの嵐の歌でパワーを分けてもらいました。
嵐の新春スペシャルドラマ「最後の約束」がとっても楽しみです...。


来年はどんな年になるのかな?明日は早速ブルーとおでかけです。