刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

BONNATを味わう

最近、BONNAT(ボナ)のチョコにはまっている我が家。
エピスリーフィンヌ(Epicerie fine)というお店で偶然見つけてからというもの、やみつきになって時々買っています。
お店の方の話だとBONNATの正規取扱店とのこと。こちらではBONNATのチョコを使った(コーティング)パウンドケーキ?も販売しています。


今回はChuaoというベネズエラ産のカカオを買ってみました。
「カカオのロマネコンティ」と書かれていたのでこれは食べてみたいと(笑)

といっても、カカオに詳しいわけでもなく、「おいしい」を連発して食べてばかりいるのですが..(笑)


カカオがぎゅーっと凝縮され、濃くて深みのある味わい...余計なものが邪魔をしないカカオを堪能できる正統派で歴史を感じるBONNATのチョコ。
フランスのVOIRONという町で作られているとのことです。


遠い遠いフランスの見知らぬ町に思いを馳せながらちょっとずつ頂いています。