刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

野菜づくしの日々


夕方、銀座に用事がありそのついでにお夕飯をやさい家七菜で食べてきました。

地野菜のタジン鍋、イベリコ豚で包んだトマトの炭火焼、地キャベツと有機ほうれん草の翡翠水餃子、季節野菜の土鍋炊きごはん(菜の花とたけのこ)、三浦地野菜のお味噌汁、フロマージュムース トマトジュレ添えをオーダー。



最近、なんだかお野菜づくしの日々ですっかりタジン鍋にはまってしまっています。
普段見かけないお野菜に出会えるし、味わえるし、体も喜ぶし...。




香ばしいお焦げが味わえる土鍋ごはんも最高です。途中頂いたイベリコ豚の油が良いアクセントになって食が進むこと、進むこと(笑)



野菜果実ドリンクもあり、パソコンべったりの私は「目の疲れの解消に」というコメントにひかれ、ブルーベリー・ほうれん草・ヨーグルトのMIXジュースも頂いてきました。
これで最近ちょっとごぶさたしているヨガを明日しっかりやれば体ももっと大喜び?(笑)

3〜4人ほどの大きさのタジン鍋を買おうとただいま物色中です(笑)