刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

国立へ



お天気もよく、4月とは思えない暑さ。今日は国立でお買い物です。
桜の花びらがひらひらと舞う中、ヤエベニシダレだけは薄いピンク色の鮮やかなお花をたくさん咲かせ満開の見頃。
あまりの美しさにため息が出てしまいました。


お昼ご飯は農家の台所で「選べるタジンランチ」を頂いてきました。
こちらのお店の名物、井戸サラダも初体験。グラスに盛りつけていく楽しさと新鮮な野菜を目の前にして少々興奮してしまいましたが(笑)とてもおいしかったです。
プチトマト、ニンジン、ヤーコン、えのき茸、ソルトリーフ他。小さな籠の中に入って並べられていて見た目もかわいいです。



スタッフの方に朝採りのソルトリーフをすすめられて頂いてみたのですがシャキシャキの食感と塩味がする不思議なお野菜ですっかり気に入ってしまいました。

店内にはお野菜の販売コーナーもあり、そちらでソルトリーフを一つ購入。今日のお夕飯のサラダの中に添えてみました。