刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

ジャン=ポール・エヴァンのケーキ


仕事帰り伊勢丹新宿店へ立寄り、ジャン=ポール・エヴァンのケーキを買ってきました。
ジュエリーショップのような高級感漂うお店です。

ショーケースに並べられたケーキはどれもおいしそう...。
今回はタブレット、ボンボンショコラではなく、ケーキにしてみました。

お店の方に一番人気でおすすめですよと言われグアヤキル(ビターチョコムース)を、もう一つは新作でオルセー(ショコラノワールのビスキュイとムースにマロンガナッシュ オレンジコンフィ)を買ってきました。

(写真手前がグアヤキル。奥がオルセー)

オススメと言うだけあってグアヤキル、まさしく私が大好きなまったり、とろり、幾層にも重ねられたビターなチョコが深みを出し濃厚で...口の中でとろけていく触感に夢見心地です。
オルセーはほのかにオレンジが香り、3種類の味がチョコでうまくまとめられていてこちらもおいしかったです。


今日はちょっと贅沢なデザートタイムを過ごしてしまったかも...(笑)