刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

渋谷でおかいもの

お天気もよく、明治神宮前から渋谷まで歩き、電車で表参道へ行きました。
秋晴れ、澄んだ空気...気持ちよい休日です。



まずmother dictionary秋の会へ行ってきました。




今回で2回目の来訪です。
受付でエコベール食器用洗剤のミニを頂き、

気になっていたi t o s × glazeでピアスを買ってきました。


来週はもみじ市があるんですよね...アーティストさんの作品などいろいろ見てまわりたいと思います。

楽しみ、楽しみ...。



そこからSHOES FAIR開催中のジャーナルスタンダードへ行きショートブーツを購入しました。
オリジナルのシューズブラシとサシェが先着で戴けるみたいです。
サシェはラベンダーでとってもいい香りです。




お昼ごはんはトーキョーワンダーサイト アートカフェkurageです。
一汁七菜定食で五穀米(?)としじみ汁、コーヒーを頂いてきました。



ランチ後は、アップルストア渋谷店へ。
入り口には献花がたくさんあり、手を合わせていく方も...。


1階でiPad2を、2階ではiPod touchを触って体験してきました。


実は今touchの購入に悩み中なのです。
5世代が出るまでもう少し待つべきか、それとも今回のホワイトを買うか...。

スマートフォンを買う予定はないので、そのかわりiPod touchを買おうかな...と思っているのですが、うーん...(笑)