刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

タルトフランベのランチ



お仕事の日はランチが最大の楽しみです(笑)


今日はラ シゴーニュへ行ってきました。

フランスのアルザス地方の郷土料理「タルトフランベ」の専門店です。



本日のタルトフランベはチキン、エリンギにきな粉がかかっていました。
横幅30cmぐらい?と大きめですが、生地が薄いのでぺろっと平らげてしまいました。

カリッとした生地、カットされているので一つ一つくるくる内側に丸めて頂きます。
きな粉との相性も抜群、ハチミツが入っているのかな?と思わせる甘みもちょこっと感じたのですが何でしょうか?


「おいしいなあ」と心の中で何度も何度もつぶやきながらの最高のランチタイムでした...。