刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

キャンドルを買う

f:id:nanhime:20171003202612j:plain:w350


アヴェダで「ホリデーソイワックスキャンドル」をお買い物しました。

ジンジャー、クローブ、ジンジャーリリーが配合されているキャンドルです。

ジンジャーリリーってどんな花だろう?と思い、ネットで検索してみました。
可憐で華奢そうなお姿、繊細そうな花びらで触れたらはらりと落ちそうです。
見たことがあるような、ないような...(笑)


容器はビール瓶を再利用したもので濃いめのブラウン、飴色です。


ただいま我が家はクローブの香りに包まれています。

香りのせいか、眠気が...(笑)

ジンジャー、クローブの効能を調べたら、肌トラブル、虫除け(クローブはゴキの嫌いな香りだそう)、消化器系や婦人科系、高い鎮痛作用、無気力状態からやる気を起こさせる、風邪、などなどたくさんあって驚きでした。
特にジンジャーは体への効能、作用がすごく薬のよう...。
風邪をひいている時はジンジャーティーといいますが、風邪以外にも筋肉痛、リウマチ等にもよいみたいですね。


私は今風邪をひいていて、頭痛、微熱ありの状態なのでちょうどよかったという感じです。



昨日の地震で体に緊張が走り、昨晩はラベンダーオイルを入れた浴槽につかり、今日はこの香りで心を落ちつかせています。


もうすぐ選挙。

なにごともないといいなと...願うばかりです。